「一般社団法人日本技術者教育認定機構」の活動の趣旨に賛同し、事業を支援して下さる法人または団体を募集します。

  1. 賛助会員(企業及び団体)

    産業界はいまや世界のフロントランナーになっており、産業界が求める人材は問題を発見し、創造し、実現する一層高度な能力が求められています。JABEEでは産と学が協力して人材育成のシステムの改善に取り組みます。この趣旨にご賛同いただき、JABEEの事業を支援して下さる法人または団体に賛助会員になっていただきますようお願いいたします。

    具体的な取組みとしては、「産業諮問評議会」で事業に対するご助言を戴き、「産学連携プラットフォーム」で意見の交流を行ってまいりました。いずれも現在は新しい体制を検討中です。

    また学へのプレゼンスを増やすため、JABEE刊行物に賛助会員企業名を掲載、JABEEホームページから企業ウェブページへのリンクなどもいたします。

  2. 募集期間

    会員の募集期間は、特に定めず、随時参加可能とします。

  3. 申込方法

    賛助会員としてJABEEの事業をご支援いただける場合、別紙の申込書にて以下の窓口にお申し込み下さい。

    一般社団法人日本技術者教育認定機構
    事務局
    〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館4階
    TEL:03-5439-5031(代表)
    FAX:03-5439-5033
    E-mail:office@jabee.org

  4. 会費

    年会費は一口10万円と致します。賛助会員のお申し込み確認、JABEEでの手続きが完了次第、詳細について経理担当よりご連絡させていただきます。なお、本機構の会計年度は4月1日から翌年の3月31日としております。